住宅

アメ車 by豊田

今回はアメ車とアメ車屋さんとの最近の出来事についてお話します。
最近は調子がよく気持ちよく乗れています!という話を書きたいのですが、なかなかそうはいきません。またしてもエンジンの調子が悪く、車屋さんに預けました。
1週間経った時、問い合わせの連絡をしました。
私「車の調子はどうですか?原因はわかりましたか?」
車屋「忙しくてまだ見れていません、、」
え?どーいうこと?見れてないにしても、お客さんに対してそんな正直に言ったら怒りを買うことがわからないの?と思いながらも、
私「わかりました」
次週
私「車の調子はどうですか?原因はわかりましたか?」
車屋「症状確認中です」
私「来週末には車を使いたいので、それまでになんとかお願いします」
車屋「ハッキリと来週末までにできるとは言えないです」
私「わかったら連絡ください」
次週 水曜日連絡が来ました。
車屋「症状は ○ ○ ○ という症状で良かったですか?」
週末に使いたいと言ったのに水曜日の段階で症状の確認?間に合わせる気がないのでは?
私「○ ○ ○(症状を詳しく説明)」
車屋「そういった症状は見られません、、電気系統にはなんの異常も見られません、、」
なんと、3週間も預けて症状が確認されず、なんの処置もされなかったのです。
なんのために3週間も預けたのか?ただただ3週間車に乗れなかっただけではないか!
と怒りながらも、週末に車を使いたかった私は、1度車を返してもらいました。
そして1週間乗ってみて症状が出た場合、エンジンの中をきれいにする液(点滴)を入れてもらう約束をしました。

3週間振りに愛車に乗れた時は久しぶりの再会でとても嬉しかったです。
目的もなしに2時間ほどドライブをしました。なんの処置もされてないので調子は悪かったのですが、久々のドライブは気持ち良くてやめられませんでした。

1週間乗ってみて、やはり異常な症状が確認されたので、車屋さんに行き点滴をしてもらいました。前回点滴をしてもらった時も、3週間ほどは調子が良くなったので、今回はどれくらい調子がいいか楽しみです。
車を買ってから半年以上経ちましたがなかなか調子が安定しません。
アメ車は故障が多いとよく言われますが、まさにそのとおりだと思います。
早く調子が良くなり安定することを願いながらも、問題の多い愛車を愛していきます。

スタッフコラム一覧へ