住宅

座学と実践 by奥村

7月に期間限定のカフェ『Cafe La Momo』が、ennoieミドリバシでオ-プンしました。
カフェオ-ナ-の河村さんは、将来自宅の離れをリノベ-ションをしてカフェを開くのが夢で、そのスタ-トアップにennoieミドリバシをレンタルでご利用頂きました。
河村さんが提供するオシャレでおいしい“サンドイッチ”は、瞬く間に評判を呼び、連日たくさんのお客さまでお店が賑わいました。
当初は河村さんお一人で運営するつもりが、一人では間に合わなくなり、スタッフを増員されました。それでも尚、お客様をお断りしなければいけないほど、お店はコ-ヒ-の香りと共に華やぎました。
来店されたお客様からは
「アットホ-ムな空間で日常を忘れ、幸せなランチができました。」
と嬉しいコメント頂きました。
そして皆様に惜しまれながら7月末に期間限定のCafeは営業を終えました。

座学と実践-staffcolumn201910vol02

 

「座学」と「実践」は教育の両輪だと思います。
創業・起業を応援する上で、私たちが直接「座学」であるそれぞれの専門的な知識を提供する事はできませんが、「実践」の場を古民家“ennoieミドリバシ”を通して提供しています。
実践することによりさらに課題が見え、さらに夢の実現に自信を持っていただければ嬉しいと感じました。

 

ennoieミドリバシのHPはこちら

ennoieミドリバシは
「教育」「コミュニティ」「社会奉仕」の3つを主軸として
地域の人づくりをサポートし
街に賑わいを創造しています。

スタッフコラム一覧へ