住宅

好きを伝える by河村

みなさん、「何か好きなものはありますか?」って聞かれたときに即座に「あります!」と答えられますか?

意外にそう答えられる人は少ないかもしれませんね。その好きなものの「どこが好きですか?」と聞かれると明確に答えられ人はもっと少なくなるでしょうね。というのはきっと、誰かに自分の好きなものを伝える機会が少ないからですよね。
 
私は家作りの中で「あなたが好きなモノ」を大事にしたいと思っています。
ですが、お客様に「好きなものは何ですか?」とお聞きしても「うーん。。」と言葉に詰まってしまう方が殆どです。もちろん出会ってすぐに自分の好きなものの話で盛り上がる事は難しいです。「あまりこだわりありません」や「特別な趣味はないです」と言われる方も多いです。

私達は自分達が作る家の「こんなところが好き」をお客様と「共感したい」のです。

 

だから、私は自分が好きなものは「なぜ好きなのか?」「どうして好きなのか?」を初めて会った人にも伝えられる練習をたくさんします。

少しずつ私の好きなものを伝える事で、家作りの途中では「気づかなかったけど本当は好きなものだった」という発見があるはずです。普段は気づかない自分の「好きなもの」があるモノです。

私達は自分達の好きなものに囲まれる家になると、自分らしい家になると感じています。

自分の好きを伝える事でより多くのあなたの好きなものを引き出せればと思っています。

スタッフコラム一覧へ