本

見れる。触れる。作れる。”平屋の家“設計講座

イベント
集合:(株)現代設計事務所

全3回のリノベーション設計講座を開催します。
例えば、
・大きな母屋を自分たち夫婦二人用に、小さくリノベーションした方
・子供たち家族と一緒に暮らすためのお家にリノベーションしたい方
・親や祖父母が残してくれた使っていないお家を、再利用したいと考えている方
など、お家を希望の形にリノベーションして、住みたいと考えている方に参加していただきたい講座です。
貴方の希望のお家を自分で設計できる講座です。

第1回は、家のことを知り、設計のことを知ります。
リノベーションの建築事例見ながら、実際に家についての知識や設計の知識について、プロからレクチャーを受けます。また、自分の家がどんな状態であるかも知り、リノベーションするにあたっての注意事項などいろいろなことを知ることができます。

第2回は、実際に自分が思い描く生活を実現する家を、自分で設計します。
現状のお家をどうリノベーションするのか。。。プロのアドバイスも受けながら、愉しく暮らす住まいを自ら設計します。
平屋でなくても大丈夫ですよ(^.^)

第3回は、発表会。
最終回である第3回は、どんな家を設計したのかを発表会します。他の参加者の方が設計されたお家をみて、ご自分のお家に取り入れたいこともあるかもしれませんね。

◆日時
①2020年4月25日(土) 10時~13時「知る会」
②2020年5月24日(日) 10時~13時「形にする会」
③2020年6月20日(土) 16時~20時「完成発表会」
※3講座とも軽食付き

 

◆定員 5組限定

◆講座費 9,000円/組(全回分)

 

◆会場

 (株)現代設計事務所
 岐阜県大垣市本今4丁目17

 

◆申込締切 4月20日(月) 17時まで

申込・お問い合わせはこちらまで

お名前・電話番号・予約/お問合せ内容をご連絡ください